えん鍼灸院の美容鍼が 選ばれ続ける理由

はじめに、最高の美容鍼提供の為に
1施術について、2施術以外についての順にお話してゆきます。

はじめに

「お客さまに最高の美容鍼技法を提供すること」
コンセプトにしています

えん鍼灸院は、様々な美容鍼の技法から良い所を取り入れて
最高の美容鍼をお客さまに提供することを志しています。
美容鍼12021-03-01 18-38-25

※2017年にホームページ用に撮影。
施術の鍼は企業秘密となります。


 

えん鍼灸院の美容鍼コースは40~50本の鍼をうち
その全ての鍼に電気を通していることが最大の特徴です。

また、顔の表情筋を活性化させるポイント(ツボ)の押さえ方も
独自(企業秘密)の手法を研究開発し、
お客様のお顔の作りやお悩みに合わせて
コンマ数ミリ単位で鍼の位置を調節することができるようになりました。

他の美容鍼治療院では、
全身美容と顔の美容鍼の施術をセットにしている所もありますが、
全身美容を行う施術の相場は1万円を超えています。

費用対効果を考えると、えん鍼灸院のように
顔だけに特化して施術を行うほうが経済的でしょう。

私は、当院の美容鍼は日本でトップレベルだと自負しています。

そう言い切れるだけの勉強を続けていますし、
多数の実績もあるからです。

この金額で効果が出せるから
お客様が長く通ってくださっているのだと実感しています。


えん鍼灸院の美容鍼コースでは
マイクロ美容鍼と名付けた独自の美容鍼を行っています。

※マイクロ美容鍼とは
世界の様々な美容鍼技法の特徴を一つ一つ細分化し
40-50本の鍼全てに電気を通す技法が良いと判断し
500以上のお顔のポイントからお客様に合わせた箇所を
選定して施術するようになりました。
施術前後の肌診断カメラの画像を確かめて、効果を確認しています。

美容鍼202102152

 

ご予約はこちら

〒320-0043 栃木県宇都宮市桜5-7-10 中村ビル1F-A

【お電話でのご予約】

028-688-0431(予約制)

 

詳しくは、次の章に記載しています。

栃木県宇都宮市で、えん鍼灸院の美容鍼が選ばれ続ける2つの理由

1 施術について

マイクロ美容鍼 : 非常に繊細な美容鍼技術 ( 当院独自の特徴 )

美容鍼とは

① お客さまのお顔の作りに合わせた美容鍼
( 基本のツボ + 当院独自のポイントを選定。いっそう効果が高まる)
② ツボより細かく捉えている~顔全体で捉える個所の細分化~
③ 鍼の本数
④ 独自の刺激法
⑤ 低周波電気美容鍼(即効性 持続性 変化を重視)
⑥ 微細調整フェイシャルマッサージ
⑦ 個別のアドバイス

さらに詳しく

① お客さまのお顔の作りに合わせた美容鍼

解剖学上、ひとりひとりの顔に違いがあることが分かっています。
お顔の作りや、筋肉の使い方が微妙に異なるからです。

それなのに、他の施術院では、
「どのお客様にも決められた同じツボに鍼をうつように」
加盟協会から指示されているということも耳にします。

人によって、ベストなポイントがどこか
それぞれのお客さまのお話をお聞きし
表情筋の使われ方を見て触れて特定しています。
ですから目元のしわ、くま、むくみも変化しています。

② ツボより細かく捉えている~顔全体で捉える個所の細分化~

通常のツボの数と比べて3~5倍、お客さまのお顔を細かくみています。

当院では、お客様のお悩み、お顔の状態に合わせて
ツボと当院独自のポイント合わせて550か所から鍼をうつ場所を選定し
刺激を与えて変化を高めています。

顔を動かす支点になる所は
筋肉線維が集まり絡み合った状態になっています。

その状態の線維を探り出し
コンマ数ミリの位置調整を行って
ピンポイントで施術することで
表情筋に最大の変化を生み出せるようになりました。

③ 鍼の本数

鍼灸師、柔道整復師としての長い経験を重ねた技術があるから
美容鍼の専門院より、ツボを細かく特定できますし、
40~50本の美容鍼すべてが効果的に作用するよう施術できるのです。

④ 独自の刺激法 

詳しく書けない秘訣がありますが
打った鍼に独自の鍼操作を加える事で即効性、持続性を高めます。

⑤低周波電気美容鍼(即効性 持続性 変化を重視)

当院の美容鍼を4,5回行い
美容鍼に慣れて頂いてから行います。

鍼に低周波電気を通すことで、
より広範囲の表情筋、筋膜に刺激を与え
即効性と持続性を高めてお肌を美しく整えます。

期待される変化
・弱った筋肉の活動のサポート(促進):たるみは筋力低下が一つの要因です。
・血液循環の促進
・新陳代謝を高める
・筋膜を収縮させ肌を引き締める

全ての鍼に電気を通すため、
鍼と鍼の間まで、広範囲に作用させられるようになりました。

※ご注意

以下の方は、電気を通さない
(鍼を留め置く刺激の)美容鍼を行います。

・ペースメーカーを装着している方
・妊婦の方
・顔面神経麻痺の既往のある方
・電気が苦手な方


現在 日本の美容鍼は
鍼をさした後の刺激方法は
電気をしない(鍼を留め置く刺激の)美容鍼と
電気をする美容鍼の2つに分かれています。

当院では、どちらがより変化するのか
継続して来て頂いた方を対象に検証致しました。(2020年12月)

詳細は企業秘密のためお伝えできませんが
どちらもより良い変化はありましたが、
電気美容鍼の方が効果が高い方が多いという結果となりました。


 

⑥ マイクロフェイシャルマッサージ(微細調整)

さらに効果が高まるように
鍼で刺激した箇所を、皮膚の水分蒸散の抑制(保湿)効果のある
オイルでフェイシャルマッサージを行います。

美容鍼は皮膚の吸収を高めると考えられており
フェイシャルマッサージするほどに
お肌へなめらかに浸透してゆきます。

鍼をした後に、心地よい香りに包まれながらお肌を保湿し
同時にお悩みやお顔の作りに合わせて
筋肉を整える事で、お肌をひきしめてゆきます。

⑦ 個別のアドバイス

何回か通院していただいて
お客さまの表情筋の特徴が明確になってきましたら
日常で気をつけることをお伝えしながら
さらに効果が持続するように個別アドバイスをしています。

2 施術以外について

①鍼灸専門院による美容鍼
②肌診断カメラの導入
③顔と体の施術を分ける理由
④使用する鍼について
⑤熟練した鍼灸師が施術
⑥痛みを最小限に抑えています
⑦リラックスできる空間作り

さらに詳しく

① 鍼灸専門院による美容鍼

当院では、全てのお客さまに鍼を行っています。
整体のお客さまにも100%鍼をしている治療院なので
鍼の扱いに長けており、安心して美容鍼を受けて頂けます。

栃木県の、宇都宮市をはじめ、さくら市、高根沢町、上三川町。芳賀町 真岡市。下野市、壬生町、鹿沼市、栃木市、小山市、佐野市、足利市。日光市。那須町、矢板市、塩谷町など県内、県外からご来院してくださっています。

お医者様からもお客さまを紹介して頂いている鍼灸師による美容鍼です。

もちろん、
肩コリ 腰痛 神経痛 五十肩 耳鳴り 顔面神経麻痺 眼精疲労などでも
ご来院くださっています。

② 肌診断カメラの導入

日本の鍼灸院でいち早く肌診断カメラを導入しました。
国内で肌診断カメラを使用している美容鍼灸院は数件しかありません(当院調べ)

許可を頂いた方のみ撮影して施術後の変化を鍼灸師として検証しています。
ホームページの施術写真は、当院にご来院頂いた方に許可を得て掲載しています。

③  顔と体の施術を分ける理由

お顔と体の施術は、ご予約日を分けてお願いしています。

理由は以下の4つです。
a 沢山のご予約が取れなくなるから
b 体と顔のつくりが異なるから
c お顔の変化を重視した美容鍼だから
d 金銭的ご負担の軽減を考えているから

さらに詳しく

a 沢山のご予約が取れなくなるから
全身の施術やマッサージから始めるとお一人一時間以上かかってしまい
ただでさえ少ない一日のご予約人数が減ってしまうからです。

b 体と顔のつくりが異なるから

お顔の細かなポイントだけに意識を向けることで、
身体全体に注意を向けるよりも、変化が早くなるからです。

また、体の構造を考えたとき、頭やお顔の機能と、体の機能は異なっています。
お顔だけに集中する事で、より繊細で丁寧な美容鍼ができます。

c お顔の変化を重視した美容鍼だから

全身施術とお顔の施術で同じ時間をかけたとしたら、
お顔だけに時間をかけたほうが、絶対に変化するからです。

美容鍼を受ける目的に、全身を整えることも入るとは思いますが、
顔の表情を明るく朗らかにする方のスイッチを入れたほうが
お客様ニーズにも合っているはずです。

ですので、他の治療院とは違い、お顔だけの施術としているのです。

※ニキビなど全身の施術も必要な場合は、
手足腹部のツボも施術する場合もあります。
(全身にも行う場合があるということです。)

d 金銭的ご負担の軽減を考えているから

鍼灸院、治療院の経営は、どこでも時間単位の料金体系だから
全身も施術するより短い分、
お客様目線の良心的価格で施術をご提供できるのです。

④ 使用する鍼

当院では、低周波をしない鍼と低周波をする鍼をわけています。
鍼灸師が使う鍼は、実はとても種類が多いです。
世界中の鍼を試した中で、低周波に一番合った鍼を使用しています。

低周波をしない鍼は
・日本製世界最高峰の鍼を使用しています。
・丁寧な針先の仕上がりで、
痛みを軽減させられること、修復が早くなること
が理由です。

低周波をする鍼は
・治療すべきポイントに正確に止まること
・低周波の微細振動にもしっかりしていること
が理由です。

すべての鍼は一回ごとに使い捨てにしていますので
感染の心配もございません。

⑤ 熟練した鍼灸師が施術

助手を付けると、指導する時間が割かれたり
お客様に集中できなくなったりするので、一人で施術をしています。

2002年この職業に就く。
美容鍼は、東京都新宿区大久保の治療院時代から始めています。
地元宇都宮市では、一番早くに始めています。

美容鍼の第一人者

お客様がどこの表情筋を使っているか、
効果を生み出すポイントは何かが良くわかっているので、
なかなか解消しづらい悩み、
ほうれい線、目の周囲のシワ くまなどにも対応出来ています。

美容鍼の技術力で勝負していますので、
サプリメントや化粧品などを売ることは一切ございません。

美容鍼(ウエルエイジングコース)は
院長一人の施術で月間40名以上の方が定期通院なさっています。

新規の予約が取りづらくなっており、
少し先の日にちになったりしていますことを大変申し訳なく思っています。

⑥ 痛みを最小限に抑えています

独自の鍼の技法を研究し痛みを最小限に抑えています。

赤ちゃんに鍼治療をしても、全く痛みを感じていません。
きょとんとしているだけです。

美容鍼2021051505
※私の1歳の子供に鍼をした写真です。

鍼の長さ21ミリ 直径0.20ミリ

⑦  リラックスできる空間作り

A 完全個室

お客様だけの貸し切り空間になります。

当院は、一日の人数を限定し、プライバシーを重視するため
お客様同士が会わないように予約時間を設定しました。

リラックスした空間で美容鍼が受けられます。

コロナ対策の一つにもなっています。

気疲れしがちな方にも、ゆったりできる空間です。

B 視る : 手作りの木製の家具を使用し自然な環境を作っています。
C 香り : 高級アロマオイルを独自にブレンドして香りに使用しています。
エタノールを使用しているので消毒効果もあります。
D 聴く : 木製のスピーカーからの自然な音
耳から脳に伝わる心地よい音源になります。
JASRACの認定をうけています。
治療院のイメージの音源を提供しています。

宇都宮市のコミュニティFMラジオ「ミヤラジ」で当院の美容鍼が紹介されました!

※施術頻度についてはこちら
国家資格者による安心の施術をご参照下さい。

お顔のことが気になったら、
気軽に一度ご予約してみてください。

お客様の表情が豊かに、幸せになりますように。

お会いするのを楽しみにしています。

ご予約はこちら

〒320-0043 栃木県宇都宮市桜5-7-10 中村ビル1F-A

【お電話でのご予約】

028-688-0431(予約制)

 

最寄駅: 東武宇都宮駅(徒歩約25分)、JR宇都宮駅(徒歩約40分)
電車をご利用の方は宇都宮駅からバス等をご利用ください。

えん鍼灸院へのアクセス・地図

大きな地図で見る

このページの先頭へ